[1月分] [11月分]

日記 2001年12月

2001-12-26 (水)

明日と明後日は休むので、私は今日で仕事納め。1/4 も休むので、仕事始 めは 1/7 から。なのに、まだ年休が 37日もあるのは何故?

家に帰ったら、BOOWY の DVD が届いてた。解散宣言をした時のライブビ デオ。ちょうど 14年前。やっぱり BOOWY は良かったよな。

2001-12-23 (日)

「仮面ライダー アギト」で渋い演技を見せていた、おじさんライダーの 木戸さんが死んでしまった。残念。

2001-12-21 (金)

今日も新宿。

2001-12-20 (木)

今日は新宿。

2001-12-16 (日)

徹夜明けでへろへろ…。家に13:40頃到着。15:00くらいから21:00くらい まで寝てた。

2001-12-15 (土)

今日の 21:00 から明日の 09:00 まで千葉で仕事。

2001-12-14 (金)

今日も新宿。16:00 で引き上げて長野に戻り、会社の忘年会。

2001-12-13 (木)

今日も新宿。21:30まで仕事。

2001-12-12 (水)

今日は新宿。20:30まで仕事。

2001-12-10 (月)

12/08 の代休。

2001-12-09 (日)

祖母の一周忌で飯田。

2001-12-08 (土)

休日だけど出張。大井町日帰り。

2001-12-07 (金)

2001年上期の成績評価が通知された。上中下の「中」。うちの会社は、こ れでボーナスの額が決まる。まあ、どうでもいいけど。

この制度が始まったときから、どうでも良いと思ってた。どうして、どう でも良いと思ってたのかも深く考えなかったんだけど、この前、この制度 のアンケートを書かされて、その設問に「制度によって仕事のやりがいが 変わったか」というようなのがあって、そのおかげでわかった気がする。

会社の評価やボーナスの額なんて「やりがい」に繋がらない。仕事のやり がいは仕事自体にあるんだ。金銭の問題じゃない。自分が面白いと思えな い仕事なんて、いくら給料が高くても「やりがい」にはならないだろう。 暮していくのに困らない給料がもらえて、面白いと思える仕事ができれば、 私にとって会社の評価や出世なんてどうでもいいことなんだ。

2001-12-01 (土)

休日出勤で仕事。


tommy@tmtm.org
Last modified: Thu Jan 10 07:58:08 JST 2002