[2月分] [12月分]

日記 2002年1月

2002-01-28 (月)

DNS の登録も終わり、めでたく念願の自宅にインターネットサーバがある 環境になった。

DNS のセカンダリは丸山ネットワー クサービスというところにお願いした。年間1500円。セカンダリ DNS 互助会 というのもあるみたいだけど、ま、いいか。

2002-01-19 (土)

やっとこさ、インターネット向けサーバの構築を始める。

Linux Magazine の付録 CD-ROM に収録されていた Omoikane GNU/Linux をインス トールして、やっと俺らも Debian だ… と思っていたのだが、 インストールできなかった (;_;)

後半インストールを始めようとすると、klogd の起動後にシステムハング…。

RedHat Linux 7.2 にしようか とも思ったけど(実際インストールもしてみたんだけど)、結局使い慣れた Vine Linux 2.1.5 に落ち着く。

2002-01-16 (水)

ちょっとした(?)仕事上のトラブルで、28時(17日 AM4)帰宅… (--;

2002-01-15 (火)

今日は新宿。日帰り。

2002-01-14 (月)

成人の日&どんど焼き。1/14 ならいいんだけど、去年みたいに 1/8 って のはないよな…。第二月曜日ってのが間違ってるな。「1/11〜1/17 の間 の月曜日」とかにしとけばよかったのに…。

2002-01-13 (日)

アギトの後番組の「仮面ライダー龍騎」の予告を見た。すげぇ「仮面ライ ダー」って単語が劇中で出てる。もしかして子供向け路線復活?

2002-01-11 (金)

うちの会社、フレックス勤務制をなくすらしい。レポートを見ても、なに やら精神論的なことが書いてあってわけわからん。フレックス勤務制って 精神論だったのか? もしかしてうちの会社終わってる?

2002-01-10 (木)

今日は横浜。日帰り。

2002-01-09 (水)

ISDN から ADSL にするのに電話をアナログにした際に電話番号が切り替 わったんだが、その際 NTT の手違いで、が古い電話番号を解約して新し い電話番号は新規契約になったようだ。

おかげで、マイラインは無効になってるわ、料金の引き落としが無効になっ てるわ、KDDI や日本テレコムの契約継続割引がリセットされているわ…。

さすが NTT…。

2002-01-08 (火)

今日は新宿。


tommy@tmtm.org
Last modified: Mon Feb 18 02:29:10 JST 2002