[9月分] [12月分]

日記 2000年10月

2000-10-09 (月)

明日から出張。10〜12は明石、13は大阪。長いなぁ…。

最近、日渡早紀の漫画が面白くない。絵もやだ。技術的にはうまくなって るのかもしれないけど、なんか人物の顔が変だよぉ。早紀ちゃんシリーズ や、アクマくんシリーズの頃は良かったなぁ。もうああいう話は描けない んだろうか。

それよりも、佐々木淳子にもっと描いて欲しい。本人も描きたいみたいな んだけど。今はSFはウケないんだろうか。うう…。星野之宣ももっと売れ てもいい。「2001夜物語」から適当なエピソード拾って実写で映画化され たら絶対にウケると思うんだけどな。「宗像教授伝奇考」がドラマ化され るのにはちょっと期待(でもちょっと不安)。

2000-10-07 (土)

本日、平安堂更埴店がオープン。歩いていける距離にこの手の店ができる のはとても良い。子供(3歳・♀)と一緒に行った。体長2メートルくらい の巨大な着ぐるみノンタンがいたが、子供は恐がって近寄らなかった。確 かにあれは恐い。


tommy@tmtm.org
Last modified: Fri Dec 22 00:44:38 JST 2000