[4月分] [9月分]

日記 2000年5月

2000-05-26 (金)

森総理の「神の国」発言が巷で盛り上がってるけど、あの発言のど こが悪かったんだろう? 「神の国である」というのが問題? どう も違うように感じる。マスコミや野党は政治家が個人の宗教観を語 ること自体をいけないことと言ってるように思える。それこそ政教 分離できてないんじゃないの?

といっても、私は別に森さんや自民党が好きなわけじゃないんで、 次の選挙では自民党には入れません :-)

石原東京都知事の問題発言は半ば確信犯的で、マスコミが問題にし てくれるのを期待しているんだと思うんだけど、森さんは問題にな ることがわからずにポロポロとホンネが出てくる。そういう意味で 首相にふさわしくないという意見には賛成。

2000-05-25 (木)

レフトへのフライをセンターの新庄が捕って、ホームへダイレクト 返球でアウト。で、「ああいう飛球はおれが捕ると決めている」だっ て。カッコイイぞ新庄。打つ方も頑張ってね。

2000-05-20 (土)

BHA の B's CLIP を使って、デジカメの画像を CD-R に保存してい たんだが、突然読めなくなってしまった… (T-T)

CD-R を買う前に MO に保存していたのが残ってたし、CD-R 買った 後の分は HDD 上に残ってたから、全部データは復活した。よかっ た〜。もう使わねぇ > B's CLIP

2000-05-17 (水)

むぅ、いつの間にか阪神が最下位になってる…。新庄の打率が上がってる から良し。

2000-05-16 (火)

02:03 AM 第二子誕生! 2932g の男の子でした。

2000-05-07 (日)

奈良からの帰り。指定席を取ってなかったので京都から名古屋までの新幹 線では当然立ちっぱなし。名古屋で、「しなの」への乗り換え時間が3分 しかなかったけど、走ってギリギリセーフ。が、「しなの」も混んでて木 曾福島まで1時間半も立つハメに… (--; 逆方向だから、すい ていると思ったのにぃ〜。良く考えたら、連休で普段よりも人出は多いん だから、あたり前だったかも…。疲れた…。

2000-05-04 (木)

妊娠中の妻と子を実家に置いて、私は奈良へ (^^;

阪神が5連敗。やはり春の珍事だったか。


tommy@tmtm.org
Last modified: Sat Nov 25 23:44:53 JST 2000