[1月分] [11月分]

日記 2002年12月

2002-12-31 (火)

奈良の実家に。家族全員で行くはずだったのに、子供が風邪をひいてダ ウンしていたので、一人旅。約5時間。子供がいないと移動は楽だな (^^;

2002-12-27 (金)

仕事納め。なのに 21時まで会社で仕事してた。むぅ〜。

2002-12-22 (日)

蘇我からの帰りに有楽町のビックカメラに寄る。目当ては Linux Zaurus SL-C700 だったんだけど…。触ってみたらあまりの反応の遅さにガックリ…。電 池交換時には必ずリセットかかるらしいし。これは次の次の機種くらい まで待たないと使い物にならないかも…。

ということで、代わりに(?)デジカメを買う。OLYMPUS の CAMEDIA C-720 Ultra Zoom。49800円なり。はじめは Panasonic の LUMIX DMC-FZ1 を買おうかと思ってたんだけど、300万画素というのと今 持ってるスマートメディアが使えるということで C-720 にした。1万 円ほど安かったし。けど、店員がしきりに OLYMPUS を勧めていたので、 逆に怪しく思ってしまった…。(^^;。やっぱ FZ1 でも良かっ たかなぁ…。あのスタイルと手振れ補正は魅力的だった。

2002-12-21 (土)

子供の保育園でクリスマス会だったんだけど、なぜか蘇我にて作業 (^^; 日帰りの予定だったけど、終わったのが 22時のため、 本日も泊まり。

ホテル ソガ インターナショナルが当日限定で朝食付で 5000円。 安い。

2002-12-20 (金)

明日朝から作業のため、蘇我にて泊まり。

ドーミーイン蘇 我に宿泊。寝巻きが作務衣でちゃんとズボンが付いていたし、大浴 場もあるし、朝食付だし、部屋も明るくて綺麗で良いホテル。

2002-12-18 (水)

本日の収穫

2002-12-13 (金)

泊まりで忘年会。戸倉上山田温泉。近いな… (^^;

2002-12-12 (木)

東京日帰り。

本日の収穫

2002-12-10 (火)

富山から飛行機で東京へ…のはずだったけど、大雪で欠航。打ち合わせ の開始時間を送らせてもらって、電車で3時間半かけて、東京へ…。疲 れた… (^^;

2002-12-09 (月)

今日は富山。遠い…。長野は朝大雪だったので、富山は凄いことになっ ているんじゃないかと思ったら、雨だった。

2002-12-08 (日)

奥さんが洗濯機を欲しいというので、ボーナスも出ることが確実になっ たようなので、買うことにする。まずは 価格.comの掲示板の「悪」をチェッ ク。始めは日立を考えてたんだけど、日立はトラブリまくりって感じ。 しかも、乾燥機が何時間も動いて焦げるとか、尋常じゃないトラブルが… (^^;

東芝ははじめっからダメ。今の洗濯機がダメだし。で、「悪」が一番少 なかった National のにすることに。

洗濯乾燥機 NA-FD8002は、コジマは広告で 112,800円となっていた のに、店頭ではなぜか 119,800円。交渉したら今の洗濯機の引き取り料 込みで、109,800円とか…。イマイチ。さらに、店員がタメ口でイヤだ と奥さんがいうので、ヤマダに行く。ヤマダでは一声 95,000円。安い… けど、でも高い…。乾燥機はあまり使わなくて、カビ対策さえできれば 良いので、 乾燥機能付き洗濯機 NA-F70RD1 にした。60,800円ナリ。

2002-12-07 (土)

いきなり、月曜日に富山に行くことになったので、資料作りで休日出勤。

本日の収穫


tommy@tmtm.org
Last modified: Tue Jan 14 02:05:23 JST 2003