[5月分] [3月分]

日記 2002年4月

2002-04-30 (火)

帯広空港から関西国際空港経由で奈良へ。疲れた…。

2002-04-29 (月)

ホテル近くの花時計のある公園で遊ぶ。子連れだと色々観光名所を見て 回るよりは、こういうところでのんびりと過ごした方が良いな。

2002-04-28 (日)

11:00にホテルをチェックアウト後、嫁さんのいた大学にちょっと寄っ て、その後グリーンパークというただっ広い公園で飯を食って子供たち と遊ぶ。生まれて初めてボートを漕いだ。上の子(5才♀)が、やたら高 い滑り台に上ったのはいいけど、滑りかけたところで、降りれなくなっ て泣き叫んで苦労した…(^^;;

2002-04-27 (土)

今日から 5/12 まで16連休。休み明けに会社に行ったら席なくなってた りして… (^^;

家族連れで、4/27〜4/30 と帯広、4/30〜5/4くらいまで奈良の予定。

ということで、現在帯広駅前のホテル。昼に自宅を出て 19:30 頃ホテ ル着。移動しただけ… (^^;

2002-04-22 (月)

VMware が使えなくなってしまった。VMware 内で Windows 起動時に FSCK を開始しようとするところでハングしてしまう。ゲストOS も道連 れに… (^^;

Debian の unstable を使っているせいなのか、他の原因なのかはわか らないが、とりあえず VMware を最新版にしたら治った。ただ、仮想ド ライブが1つ見えなくなってしまっていて、いろいろいじくってたら、 Windows がおかしくなった (^^; Windows の相手なんかマジ メにしてられないので、とりあえず再インストールしよう。

2002-04-17 (水)

来週から勤務形態が変わって、08:40 に会社に行かなければいけなくなっ てしまった。つらいなぁ…。

Note PC でサウンドを鳴らそうと四苦八苦…。結局 ALSA を入れてなん とかなった。これで WAKWAK のアニメが Linux で見られる (^^)

2002-04-08 (月)

Debian に Acrobat Reader をインストールしてみた。acroread を実行してみたら 0x400e0009 とかいうエラーで落ちる。Web で色々検索してみたところ、 どうやら X が 24bpp で起動していると落ちるらしい。16bpp にして解 決。おお〜表示が速いし、綺麗だ〜。かんど〜。


tommy@tmtm.org
Last modified: Sun May 5 09:22:01 JST 2002