[1月分] [10月分]

日記 2001年9月

2001-09-28(金)

昨日に引き続き明治記念館。

今回の Linux Conference は、有料セッションだけで丸一日あって、無料 セッションが残り二日に納められてたので、聴きたいものがダブったりし て、残念。有料セッションも三日間。無料セッションも三日間という風に して欲しいなあ…。

2001-09-27(木)

Linux Conference で明治記念館。

ちゃんと午前中のセッションから聴こうと思ってたのに、起きるのが遅く て、行ったら昼だった…。午後イチの Ruby のセッションには間に合った。

Ruby のセッションが終わったあとは、別室で BOF。その後は、Ruby な人 たちと飲み会。一日中 Ruby な日だった。楽しかった (^^)

2001-09-25 (火)

今日は私の誕生日。34歳になってしまった。おっさんだな。

誕生日なのに出張で渋谷。

2001-09-23 (日)

仮面ライダーアギト 」の来週の予告、なんかしらんけど、「真仮面ライダー」みたいなヤ ツがでてくるぞ。なんだあれ。

2001-09-21 (金)

VMware 3.0 Beta for Windows の 上に Linux を載っけて試してみたけど、全然ダメ。コンソール出力は遅 くなってるわ、Enter キーが二重に入ったりするわ、なぜか Bridged Network が応答ないわで…。当分 2.0 使ってよっと。

2001-09-19 (火)

また新たなワームが出現したらしい。Nimda。変な名前。誰がつけてるん だろう。ウルトラマンでいつの間にか怪獣に名前がついているのと同じよ うだ。

ところで、このワーム、HTTP や Mail など複数の経路で感染するらしい。 CodeRed が開けた穴も活用するらしい。すごいなあ。MicroSoft もいい加 減、ウィルス配布ツールを作るのやめてくんないかな…。迷惑。みんなも 使うのやめるべきだよな。CodeRed の騒ぎで IIS はダメだってわかった でしょ、も〜。

2001-09-18 (月)

今日も前橋。

2001-09-17 (月)

今日は前橋。

2001-09-14 (金)

わーい! やっと常時接続だ〜。でも 64k…。世の中から取り残されてる なぁ。

2001-09-12 (水)

アメリカがえらいことになってる。数年遅れのハルマゲドンの始まりか?

2001-09-11 (火)

結局今日の17時頃まで新幹線止まってた。明日は出張。無事帰ってこれる かな (^^;

2001-09-10 (月)

疲れたので今日は会社休み。

台風でえらいことになってるな。長野から東京への交通機関が全滅してる…。 昨日帰ってきてよかった…。

2001-09-09 (日)

横須賀から帰ってきた。疲れた…。

信州ケーブルテレビジョン のケーブルインターネット、なんと、グローバルIPアドレスがもらえ るらしい。「接続PC制限5台まで」ってことは5つももらえるってことか!?

2001-09-07 (金)

父親の3回忌で横須賀に…。

2001-09-03 (月)

NTT から連絡があり、フレッツ・ISDN、9/4 は間違いで 9/14 だったとの こと… (--;

2001-09-02 (日)

信州ケーブルテレビジョン でケーブルインターネットが始まるようだ。月額4800円のようだけど、 初期費用が工事費含めて 28000円。高いな〜。当面は、やっっっっっっと、 対象範囲になったフレッ ツ・ISDNでお茶を濁しておこう。初期費用 2000円だし。9/4 から繋 ぎっ放しの生活ができる (T-T)

2001-09-01 (土)

家族四人でカラオケボックスに行った。昼間だったからだと思うけど、な んと1時間一人 90円。しかも人数のカウントは小学生以上なので、二人 分の料金しか払わずに済んだ。もっとも、少なくとも一人一つずつはドリ ンクを注文することという条件つきだったけど。それにしても安いな〜。 最近はそんなもんなのかな。やってけるのかと心配してしまう (^^;


tommy@tmtm.org
Last modified: Wed Oct 10 04:29:35 JST 2001